ビューティ情報『秋のダイエットは冷えない体づくりが大切!体を温めて痩せやすい体に♪』

2018年9月23日 22:30

秋のダイエットは冷えない体づくりが大切!体を温めて痩せやすい体に♪

目次

・体が冷えているとどうして痩せにくいの?
・冷え対策をして痩せやすい体質を目指そう♪
・温めちゃダメな場所もある?冷え対策の注意点
秋のダイエットは冷えない体づくりが大切!体を温めて痩せやすい体に♪


体が冷えているとどうして痩せにくいの?

秋のダイエットは冷えない体づくりが大切!体を温めて痩せやすい体に♪
金山りか @kanayamarika

冷え性で悩んでいる女性は、約7〜8割だと言われています。
寒くなる秋冬だけでなく1年を通して、冷え性に悩んでいる人も増えてきています。

女性は男性に比べて筋肉量が少なかったり、ホルモンバランスを崩しやすかったりと冷え性になりやすい体質なのです。

体が冷えていると基礎代謝が悪く、消費するエネルギーが少ないので脂肪分を溜めやすくなります。
その結果、運動ダイエットやカロリーダイエットをしても体は痩せづらくなってしまうのです。

また、冷えは体のむくみにも繋がります。
体が冷えていると、水分が外へ出ずに溜め込んでしまいます。

そこに脂肪分や老廃物が付くと、セルライトと言われる凸凹肌が出来てしまうのです。

冷え対策をして痩せやすい体質を目指そう♪

秋のダイエットは冷えない体づくりが大切!体を温めて痩せやすい体に♪
sachika @schk_maru

●お風呂でしっかり温まる

体を温めるには、入浴が一番です。
お湯の温度の目安は、自分の体温+4℃が体を中から温めてくれます。

もともと体温が高い人は、無理して熱いお風呂に入る必要はありません。
温度調節をしながら、気持ちよく入浴できる温度に設定してくださいね♪

●マッサージをする

マッサージをすることで、体の血行が良くなります。

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