ビューティ情報『涼しくなってきたら温活を考えてみて♡体を温める方法4つ』

2018年9月23日 23:00

涼しくなってきたら温活を考えてみて♡体を温める方法4つ

目次

・朝一番の白湯で体をしっかり温めよう
・口にするものは体を温めるものという視点でチョイス
・時間がなくても隙間時間にストレッチを
・秋の夜長にゆっくり入浴タイムを♡
涼しくなってきたら温活を考えてみて♡体を温める方法4つ


朝一番の白湯で体をしっかり温めよう

涼しくなってきたら温活を考えてみて♡体を温める方法4つ
ぴぁの @piano1225

口にするものは体を温めるものという視点でチョイス

涼しくなってきたら温活を考えてみて♡体を温める方法4つ
Oksana Mizina/Shutterstock.com

食べたもので体は作られますね。

食材には、体を温めるものと冷やすものがあります。
温活を考えるなら、体を温めるものをチョイスしましょう。

体を温めるものなのか冷やすものなのか、簡単な見分け方があります。
土の上で育つ食材は体を冷やし、土の中で育つ食材は体を温めると言われているようです。
そして、寒い地域で育つ食材は体を温めると言われています。

例えば、カボチャやニンジン、レンコンなど。

北の海でよく獲れる鮭やマグロも体を温める食材ですよ。
体を温める食材と聞くと、まず思い浮かぶのはショウガ。ですが、他にもたくさんあるものです。
できるだけ多くの食材を取り入れて、栄養バランスの良い食事を心がけたいですね。

時間がなくても隙間時間にストレッチを

何かと予定が詰まっていたり、帰宅後は疲れていて運動する時間を確保できない…そんな方は多いですよね。ですが、運動とまではいかなくても、少しの時間ストレッチをするだけでも体を温める効果はあります。

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