ビューティ情報『睡眠の質を高める「寝返り」がしやすい寝具の選び方♪』

2016年9月4日 20:31

睡眠の質を高める「寝返り」がしやすい寝具の選び方♪

目次

・1.寝返りの重要性とは?
・2.寝返りがしやすい寝具選び~ベッド派の女性向け~
・3.寝返りがしやすい寝具選び~ふとん派の女性向け~
・4.寝返りがしやすいまくら選び♪
・5.寝返りがしやすい掛けふとん選び♪
睡眠の質を高める「寝返り」がしやすい寝具の選び方♪


1.寝返りの重要性とは?

ふだん、寝返りについて考えることってあまりないかもしれません。

しかし、質の高い睡眠、つまり、深い睡眠をとるためには、とても重要なことなんです。

寝返りがスムーズにできると大きく4つのメリットがありますよ♡

・血液の循環が良くなる!

たとえば、寝返りを打たないでいたら、マットレスや敷きふとんで圧迫されている体の部分の血流は、どんどん悪くなります。

血管が押されて血液が流れないというような血流が滞った状態になってしまいます。

しかし、寝返りをスムーズに打てれば、血管が圧迫され続けることがなくなり、血液の循環は良くなりますよね。

質の高い睡眠に、寝返りは欠かせません♪

・筋肉のストレスが減る!

朝起きたとき、腰や肩に痛みを感じたことはありませんか?

実は、寝返りをうまく打てないと、筋肉にストレスがかかります。

体が一定の寝ている姿勢をとり続けて寝返りが打てない状態でいると、筋肉はこわばり、しっかり休むことができません。

朝起きたときの体の不調や痛みとなって現れます。

寝返りがスムーズに打てるようになったら、体の不調や痛みがなくなるケースも多いんです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.