ビューティ情報『食べ過ぎた!そんな時は半日ファスティングで体をリセットしよう♪』

2018年10月1日 22:00

食べ過ぎた!そんな時は半日ファスティングで体をリセットしよう♪

目次

・「半日ファスティング」とは?
・「半日ファスティング」のやり方
・「半日ファスティング」の注意点
・半日ファスティングのお供に♡おすすめ酵素ドリンク
食べ過ぎた!そんな時は半日ファスティングで体をリセットしよう♪


「半日ファスティング」とは?

食べ過ぎた!そんな時は半日ファスティングで体をリセットしよう♪
DW2630/Shutterstock.com

「半日ファスティング」とは、その名の通り、半日の間断食を行うダイエット法です。

「丸1日何も食べないのは辛い・手軽に体のリセットを行いたい」という人に半日ファスティングはとってもおすすめ!

「18時間固形物をとらない」というやり方なので、ちょっと頑張れば誰でも挑戦することができますよ♪

「半日ファスティング」の具体的なやり方をご紹介致しましょう。

「半日ファスティング」のやり方

食べ過ぎた!そんな時は半日ファスティングで体をリセットしよう♪
Kaori Hashimoto @haana0424

半日ファスティングで必ず守らなければいけないのは「18時間固形物をとらない」ということ。

たとえば、前日の夕食が午後6時だとしたら、翌日は昼の12時まで食事をとってはいけません。

もちろん、間食や夜食もNG。

お腹がすいたらなるべく水やお茶で乗り切ってくださいね。

朝食の時間帯は水・野菜ジュース・青汁・酵素ドリンクなどを摂取します。

たくさんの水分で体内にたまった老廃物を排出させていきましょう。

朝食時の水の摂取量目安は500mlほど。

水はファスティングに欠かせません。

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