ビューティ情報『週末は1日ファスティングでプチダイエット!痩せやすい体作りをしよう♪』

2018年10月6日 22:00

週末は1日ファスティングでプチダイエット!痩せやすい体作りをしよう♪

目次

・「1日ファスティング」とは?
・「1日ファスティング」のやり方
・1日ファスティングにおすすめ♪人気ドリンク
週末は1日ファスティングでプチダイエット!痩せやすい体作りをしよう♪


「1日ファスティング」とは?

週末は1日ファスティングでプチダイエット!痩せやすい体作りをしよう♪
Yuriy Maksymiv/Shutterstock.com

「1日ファスティング」は、24時間断食を行うダイエット法です。

ただし、準備期・回復期が必要になるため、最低3日間は断食期間にあててください。

土・日の週末や休日などを利用すれば、1日断食を成功させることができますので、ダイエット・健康のためにも1日ファスティングにチャレンジしてみてくださいね。

「1日ファスティング」のやり方

週末は1日ファスティングでプチダイエット!痩せやすい体作りをしよう♪
gontabunta/Shutterstock.com

1日ファスティングは「1日だけ固形物を摂らない」という断食方法ですが、1日だけ実践するよりも準備期を設けた方が、より高い効果を発揮することができます。

ファスティングをする1日前は、揚げ物などの高カロリー食は控え、ビタミン・ミネラルをしっかり摂って、脂肪を燃焼させやすい状態にしておきましょう。

ファスティング当日は丸1日、水分以外の食事を摂ってはいけません。

水や青汁、酵素ドリンクを飲み、普段通りに1日を過ごします。水は最低でも1500ml~2000mlは摂取するようにすると、体内の老廃物が排出されやすくなりますので、朝昼晩500mlずつ飲んでみてくださいね。

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