ビューティ情報『お家でヒップアップ・美脚・有酸素運動♪昇降台なら場所も取らずに楽チンダイエット!?  』

2018年10月2日 22:30

お家でヒップアップ・美脚・有酸素運動♪昇降台なら場所も取らずに楽チンダイエット!?  

目次

・昇降台運動の5つのメリットとは?
・昇降台ダイエットのやり方
・昇降台ダイエットの注意点
お家でヒップアップ・美脚・有酸素運動♪昇降台なら場所も取らずに楽チンダイエット!?  


昇降台運動の5つのメリットとは?

お家でヒップアップ・美脚・有酸素運動♪昇降台なら場所も取らずに楽チンダイエット!?  
kogamomama/stock.adobe.com

小学校のスポーツテストなどでも行ったことがある昇降台。一段の踏み台を片足ずつ登ったり下りたりする運動法です。

一見地味ですが、太ももやヒップのシェイプアップに効果があると言われ、高さを変えていくことで負荷をかけて筋トレとしてもレベルアップしていけます。

昇降台を行うメリット5つ

●お金がかからない

踏み台さえ用意すればいつでもどこでも行うことが出来ます。お金をかける心配はありません。

●ながらダイエットができる

テレビを見ながら、音楽を聴きながら、子供を見ながらリビングで行うことが出来るので忙しい主婦も家事の合間をぬってダイエットができます。

●一度にたくさんの筋肉を鍛えられる

家で行いやすい腹筋、背筋運動は上半身の筋肉だけしか鍛えられませんが、昇降台運動ならふくらはぎ、ふともも、おしり、腰など下半身の筋肉全体を鍛えることができます。

さらに片足でこけないよう体幹を鍛え、バランスを保つために腹筋、背筋も併せて鍛えることが出来ます。 家で出来る下半身の筋トレ、シェイプアップ運動はなかなかありません。

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