ビューティ情報『ふんわり儚げ&涼しげ♡たらしこみネイルのやり方・デザイン特集』

2018年7月5日 20:15

ふんわり儚げ&涼しげ♡たらしこみネイルのやり方・デザイン特集

目次

・1.たらしこみネイルはこう作る!
・2.いろんな発想で!お洒落なたらしこみネイル
ふんわり儚げ&涼しげ♡たらしこみネイルのやり方・デザイン特集


1.たらしこみネイルはこう作る!

ふんわり儚げ&涼しげ♡たらしこみネイルのやり方・デザイン特集
はるたん @harutan426

「たらしこみ」は水彩画で空やバックを描くときに使うアート技法ですが、ネイルに取り入れても素敵なんです♡

それでは、たらしこみネイルの作り方をご紹介しましょう。

【必要なもの】

・普段ネイルをするときに使う道具

・アクリル絵の具

・水

・細めの筆

・絵の具を溶かしたものを入れる小さめの器

・水分を吸い取る用のティッシュ

【作り方】

①ベースとなる色を塗ります。

このとき、ベース色はクリアカラーやホワイトなどが、後で重ねる色が映えやすいのでおススメ。

②次に、重ねていく色を用意します。

アクリル絵の具1に対して水3くらいの割合で薄めます。

水で薄めるので、量はほんの少しで大丈夫。

(使わなくなった牛乳パックを切って、器にように使えば便利ですよ)

③細めの筆を使って、薄めた絵の具を爪の上に丸くなるように置きます。

ポタンと優しく置くように。

そのまましっかりと乾かし(ジェルは硬化させる)、余分な水分はティッシュで優しく抑えましょう。

丸の部分が輪郭だけになり、中心のほうが淡く残ればいい感じ◎。

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.