ビューティ情報『メガネだけじゃない!化粧品でブルーライトをカットしよう♡』

2016年10月2日 18:01

メガネだけじゃない!化粧品でブルーライトをカットしよう♡

目次

・1.ブルーライトで日焼けするんです
・2.ブルーライトカットができる化粧品まとめ
・3.ブルーライトカットには「ルテイン」が良い!
メガネだけじゃない!化粧品でブルーライトをカットしよう♡


1.ブルーライトで日焼けするんです

パソコンやスマホから放出されるブルーライト。

ブルーライトは疲れ目の原因になると言われており、最近では多くのメーカーからブルーライトカットメガネが販売されています。

このブルーライトは日焼けの原因にもなることが明らかになっているんです。

「美白化粧品を使っても改善されない」「日焼け対策をしているのに、顔だけ日焼けしている」こんな症状がある方は、ブルーライトによる日焼けをしている可能性があります。

ブルーライトによる日焼けを改善するためには「ブルーライトカット成分」が配合された化粧品を使う必要がありますよ!

どんな化粧品があるのか、まとめてみました♪

2.ブルーライトカットができる化粧品まとめ

・ランコムUVエクスペールXL CCC

紫外線はもちろん、ブルーライトの光からも肌を完璧に守ることができるCCCテクノロジーを搭載したランコムのUVエクスペール。

全4色が展開されており、肌の色合いに合わせたカラーを選ぶことができます。

日焼け止めとしてもファンデーションとしても使える万能アイテムなんですよ♪

付け心地はとっても軽やかで、シミやくすみ、毛穴もムラなくカバーしてくれます♪

ブルーライトから肌を守り、肌の色素沈着を防いでいきましょう!

・ナチュラグラッセUVベースミルク

自然素材のナチュラグラッセ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.