ビューティ情報『くるりんカールを長時間キープ!まつ毛のカールを長持ちさせるコツ』

2019年10月17日 12:15

くるりんカールを長時間キープ!まつ毛のカールを長持ちさせるコツ

ビューラーは根元からやや強めにあて、何度も動かしながら細かくカールを作るのがポイントです。

まつ毛に負担をかけすぎないよう注意してくださいね。

まつげのカールを長時間キープさせるポイント3つ

くるりんカールを長時間キープ!まつ毛のカールを長持ちさせるコツ
多田和代 @kazuyo_09

ビューラーでまつげに細かなカールを作ったら、「マスカラ」を塗っていきますが、ただ塗るだけだとキープ力は長持ちしません。

ポイントを3つ紹介します!

マスカラを下地を使いましょう!

マスカラを塗る前に、「マスカラ下地」もきちんと使っていきましょう!「マスカラ下地」を使うと、まつ毛の強度・カールキープ力を高めることができるんです♪

マスカラは根元からしっかりと塗る!

下地の後はブラック・ブラウンなどのマスカラに移りますが、このとき選ぶマスカラはカールキープ力を保持できるタイプのものがおすすめです。

根元からしっかり塗ることで、ぱっちりまつ毛を長時間キープしていきます。

また、黒目も大きく見せることができますよ♪

まつ毛を温める!

より強力にカール力をキープさせるために、まつ毛を温めてみるのもおすすめです。

まつ毛を温める方法は、ホットカーラーがベストですが、ホットカーラーがない場合は、ドライヤーで代用することもできますよ♪

使い方はドライヤーの温風を10秒間まつげにあて、その後冷風で冷やすだけ。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.