ビューティ情報『お仕事中に美しくなる!簡単ながらエクササイズ5選』

2018年11月7日 07:00

お仕事中に美しくなる!簡単ながらエクササイズ5選

目次

・簡単ながらエクササイズ -ふくらはぎ編 その1-
・簡単ながらエクササイズ -ふくらはぎ編 その2-
・簡単ながらエクササイズ -二の腕編-
・簡単ながらエクササイズ -ウエスト編-
・簡単ながらエクササイズ -お尻編-
お仕事中に美しくなる!簡単ながらエクササイズ5選


簡単ながらエクササイズ -ふくらはぎ編 その1-

まずは第2の心臓と言われる、ふくらはぎのエクササイズからはじめましょう♪
「日中はデスクに座りっぱなしで、夕方になると足がパンパン」という方、多いですよね。オフィスで働く女性に一番オススメしたいのが、ふくらはぎエクササイズです♪

働く女性の大敵・足のむくみを、ながらエクササイズで撃退しちゃいましょう。

1. 椅子に浅く腰かけ、片方の足をまっすぐ伸ばし、かかとを床につけます。
2. 指の付け根から押し出すようにして、足首を伸ばしていきます。
3. ボールを掴むように足指を丸めながら、足首と足の甲を伸ばします。
4. 反対側も同様に行います。
5. 無理のない範囲で、5〜8セット繰り返します。

簡単ながらエクササイズ -ふくらはぎ編 その2-

お仕事中に美しくなる!簡単ながらエクササイズ5選
Africa Studio/Shutterstock.com

これからの季節は寒さや冷えによって、下半身のむくみはますますひどくなる一方…という女性も多いはず。
そこで、ふくらはぎのエクササイズをもう一つ、ご紹介しますね♡

1. 椅子に浅めに腰かけて、ひざ下で両足を交差させるように重ねます。

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