ビューティ情報『気温の寒暖によるお子さんの“秋疲れ”にご用心!“秋疲れ”解消のための方法って?』

2018年11月17日 07:00

気温の寒暖によるお子さんの“秋疲れ”にご用心!“秋疲れ”解消のための方法って?

実は、秋疲れは大人だけでなく子供にも現れているのです。

子供は大人に比べて身体が小さい為、気温の寒暖の影響を受けやすい傾向があります。
その為、自律神経が乱れ、秋疲れの症状が出やすくなってしまうのです。

子供の秋疲れは、体の不調だけでなく勉強に対する意欲にも影響しています。
気温が涼しくなり、勉強を集中して行うには最適の季節ですよね。

しかし、秋疲れによって集中力が低下している子供も少なくありません。
子供は、自分の体の不調に早く気付くことや、症状を正確に伝えることが難しいですよね。
なので、日頃から小さな変化を見逃さないように、親御さんが見守ってあげる事が大切なのです。

子供の秋疲れを解消する対処法とは?

気温の寒暖によるお子さんの“秋疲れ”にご用心!“秋疲れ”解消のための方法って?
カフェインゼロのお茶

芝大門いまづクリニック院長の今津嘉宏先生は、睡眠の質を高めることが最も重要だとお話ししていています。そこで、質のいい睡眠をとるための3か条を紹介します。

規則正しい睡眠リズムをつくる
毎日同じ時間に寝て、同じ時間に起きる事で生活リズムを作ることが大切です。寝る時間から決めることがポイントです。

寝る10分前にカフェインゼロのお茶を飲む
温かい飲みものを飲むと、適度に体を温め、スムーズに眠りにつくことが出来ます。

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.