ビューティ情報『【美容師さんに聞く】タイプ別!枝毛対策の正しい方法は?さらつや髪を叶えるヘアケア♡』

2018年11月15日 21:30

【美容師さんに聞く】タイプ別!枝毛対策の正しい方法は?さらつや髪を叶えるヘアケア♡

これが枝毛の始まりのようです。

残念なことに髪の毛は、すでに細胞が死んでいるので、一度枝毛になるとその部分は頑張ってケアしても蘇ることはありません。

つまり枝毛になる前に、ならないようにヘアケアすることがとても大事なのですね。

枝毛が出来てしまったときのヘアケアはどうすればいい?

【美容師さんに聞く】タイプ別!枝毛対策の正しい方法は?さらつや髪を叶えるヘアケア♡
その香 @sonoka04

美容師・田中さんのコメント
「一度ダメージしてしまうと戻らないので、これ以上切れ毛や引っかかりでさらに枝毛を作らないという意味では、洗い流さないオイルなど乾燥を防ぐものや引っかかりを防ぐものを使うのはよいですが、まず髪を傷ませないということが大事になってきます!」

一度できた枝毛は元には戻りませんが、被害拡大を防ぐことは可能のようです。枝毛は乾燥することから起こります。また髪が乾燥し始めると摩擦に弱くなります。
そこで以下の2点を参考に枝毛をこれ以上多くしないようにしましょう。

■髪を乾燥させないために洗い流さないトリートメントを使うこと
■引っかかりを少なくするため、ヘアオイルなどで滑りを良くすること

おすすめの洗い流さないトリートメントオイルをご紹介します。

使った次の日の髪質の変化に感動するかもしれませんよ。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.