ビューティ情報『冬は鍋ダイエット♪低カロリーなのに栄養満点で美味しい鍋レシピ5選』

2018年11月22日 07:00

冬は鍋ダイエット♪低カロリーなのに栄養満点で美味しい鍋レシピ5選

目次

・みんなでワイワイ☆パーティーに!ロールロール串鍋
・これぞ王道☆冬野菜のだし塩ちゃんこ鍋
・だしうま!鱈の白だしみぞれ鍋
・可愛すぎて食べられない!?ゆきだるまみぞれ鍋
・女性に人気の美肌鍋♡餅と冬野菜の豆乳豚しゃぶ鍋
冬は鍋ダイエット♪低カロリーなのに栄養満点で美味しい鍋レシピ5選


みんなでワイワイ☆パーティーに!ロールロール串鍋

冬は鍋ダイエット♪低カロリーなのに栄養満点で美味しい鍋レシピ5選
www.yamaki.co.jp

<作り方>
1. 茹でたキャベツで豚肉やウィンナーをそれぞれ巻き、一口大に切って串に刺す
2. 半分に切ったベーコンでミニトマト1個を巻き、串に2個ずつ刺していく
3. 食べやすい大きさに切ったじゃがいも、小房に分けて下ゆでしたブロッコリー、下ゆでした輪切りのニンジンを串に刺す
4. 鍋に「寄せ鍋つゆ」を入れ煮立て、キャベツ巻き・ベーコン巻き・野菜巻きの3種の串を加えて、火が通ったらいただく
5. 食べ終わったら、茹でたマカロニを加えて煮立たせた後、チーズを加え、バジルを散らしていただく

見た目にも華やかで、パーティ料理にもってこい♡

すべての具材が串に刺してありますので、食べやすいのも嬉しいですね。

515kcal / 1人前と、食べ応えがあるのに低カロリーに抑えられています。

このレシピに使用する商品は…

冬は鍋ダイエット♪低カロリーなのに栄養満点で美味しい鍋レシピ5選
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<商品>
ヤマキ 寄せ鍋つゆ 750g/350円(税抜)

これぞ王道☆冬野菜のだし塩ちゃんこ鍋

冬は鍋ダイエット♪低カロリーなのに栄養満点で美味しい鍋レシピ5選
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1. ボウルに鶏ひき肉・しょうがの絞り汁・片栗粉・塩・青ねぎを入れ、粘りが出るまで良く練る
2.    白菜は一口大のざく切り、ごぼうはささがき、にんじんは短冊切りにする。

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