ビューティ情報『冬は鍋ダイエット♪低カロリーなのに栄養満点で美味しい鍋レシピ5選』

2018年11月22日 07:00

冬は鍋ダイエット♪低カロリーなのに栄養満点で美味しい鍋レシピ5選

春菊は半分の長さに切り、えのきだけは根元を切ってほぐしておく
3. 糸こんにゃくは下茹でし、油揚げは短冊切りにする
4. 鍋で「軍鶏系地鶏だし塩鍋つゆ」を煮立たせたら(2)を火の通りにくい食材から投入し、(3)も加える
5. (1)のタネを一口大に丸めて加え、最後に豚バラ肉を投入。全体に火が通ったら完成

たっぷりの冬野菜と鶏団子の組み合わせは、まさに鍋の王道☆
軍鶏系の地鶏だしと豚骨だしがブレンドされた「軍鶏系地鶏だし塩鍋つゆ」の、コク深い味わいに良く合います。407kcal / 1人前と、もちろん低カロリーです。

このレシピに使用する商品は…

冬は鍋ダイエット♪低カロリーなのに栄養満点で美味しい鍋レシピ5選
www.yamaki.co.jp

<商品>
ヤマキ 軍鶏系地鶏だし塩鍋つゆ 700g/300円(税抜)

だしうま!鱈の白だしみぞれ鍋

冬は鍋ダイエット♪低カロリーなのに栄養満点で美味しい鍋レシピ5選
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1. 鱈は半分に切り、すりおろした大根は水気を切っておく
2. 白菜は一口大のざく切り、長ねぎは斜め切り、エリンギは縦4等分、ほうれん草は5cmの長さに切る
3. 鍋に「割烹白だし」と水を入れ、沸騰したら(2)を火の通りにくい順に入れて煮る
4. 鱈を加え、全体に火が通ったら大根おろし(シメ用に少し残す)

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