ビューティ情報『冬は鍋ダイエット♪低カロリーなのに栄養満点で美味しい鍋レシピ5選』

2018年11月22日 07:00

冬は鍋ダイエット♪低カロリーなのに栄養満点で美味しい鍋レシピ5選

をのせていただく
5. シメはうどんを入れて煮立たせ、残りの大根おろしと青ねぎを入れていただく

低脂肪で高タンパクな鱈は、ダイエット向きの食材♪

大根もそのまま食べるより、おろして食べる方が栄養面でも優れているんです。

免疫力アップや血行促進作用など、低カロリーなうえにいろんな効果が期待できます。

この鱈の白だしみぞれ鍋も116kcal / 1人前なので、ダイエットにぴったりです♪

このレシピに使用する商品は…

冬は鍋ダイエット♪低カロリーなのに栄養満点で美味しい鍋レシピ5選
www.yamaki.co.jp

<商品>
ヤマキ 割烹白だし 500ml/380円(税抜)

可愛すぎて食べられない!?ゆきだるまみぞれ鍋

冬は鍋ダイエット♪低カロリーなのに栄養満点で美味しい鍋レシピ5選
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1. キャベツはざく切り、にんじんは型で抜く。きのこ類はほぐし、大根はおろしておく
2. 市販の鶏団子やうずらの卵を串や楊枝に刺し、うずらの卵には黒ごまで顔を作る
3. 鍋に「めんつゆ」と水を入れて煮立たせら、(1)(2)の材料を加え、火が通ったらいただく
4. シメはとろろご飯に。おろした山芋に鍋つゆ(100ml)と刻んだ野沢菜、豆乳を混ぜ合わせ、麦ご飯にかけていただく

食べ応えがあるのに、422kcal / 1人前と低カロリー。

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