ビューティ情報『冬は鍋ダイエット♪低カロリーなのに栄養満点で美味しい鍋レシピ5選』

2018年11月22日 07:00

冬は鍋ダイエット♪低カロリーなのに栄養満点で美味しい鍋レシピ5選

見た目にも可愛い「ゆきだるまみぞれ鍋」は、お子さまと一緒に作ってみてはいかがでしょう?
自分で型抜きしたハート型や星型のにんじんなら、喜んで食べてくれそうですね☆

このレシピに使用する商品は…

冬は鍋ダイエット♪低カロリーなのに栄養満点で美味しい鍋レシピ5選
www.yamaki.co.jp

<商品>
ヤマキ めんつゆ 300ml/300円(税抜)

女性に人気の美肌鍋♡餅と冬野菜の豆乳豚しゃぶ鍋

冬は鍋ダイエット♪低カロリーなのに栄養満点で美味しい鍋レシピ5選
www.yamaki.co.jp

1. 白菜は芯と葉に分け、芯は1cm幅・葉はざく切りにする。ねぎは3cmの長さに切り、しめじは小房に分けておく。大根とにんじんはピーラーで薄切りにし、れんこんは半月切りにして水にさらす
2. 鍋に「豚しゃぶ野菜鍋つゆ 豆乳仕立て」を入れて沸騰したら、(1)の野菜を火が通りにくい順に入れていく
3. 野菜に火が通ったら、餅スライスを入れる。豚肉をしゃぶしゃぶしながら、野菜を巻いていただく

脂肪を燃焼する大豆ペプチドや、代謝を促進する大豆サポニンが含まれている豆乳は、ダイエットの強い味方です♪
それぞれに低カロリーで栄養豊富な「鍋」と「豆乳」の組み合わせは、“最強の美容鍋”と言えそうです。

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