ビューティ情報『乾燥で肌がひび割れ・ガサガサ!保湿力抜群のボディクリーム&ホームケア』

2018年11月26日 23:00

乾燥で肌がひび割れ・ガサガサ!保湿力抜群のボディクリーム&ホームケア

目次

・乾燥しやすい三大乾燥部位って知ってる?
・保湿力抜群&長持ち!おすすめのボディクリーム☆
・覚えておくと便利!簡単なホームケアで乾燥対策☆
乾燥で肌がひび割れ・ガサガサ!保湿力抜群のボディクリーム&ホームケア


乾燥しやすい三大乾燥部位って知ってる?

乾燥で肌がひび割れ・ガサガサ!保湿力抜群のボディクリーム&ホームケア
Robert Przybysz/Shutterstock.com

ガサガサ肌で粉を吹いたり、かゆみが出たりと乾燥はお肌の大敵。
パックリ割れたひび割れは、治るまでに時間がかかりますよね。
なんと女性の約9割が、乾燥に悩んでいるというデータも出ているんです。

そこで、お肌には乾燥しやすい三大乾燥部位というのがあるのをご存じですか?

今からご紹介するパーツは「皮脂腺」がなく乾燥しやすい部分です。
乾燥しやすい部位を知っておくことで、保湿ケアを丁寧に行い、乾燥による肌トラブルを防ぐことができますよ。



「手」は、比較的多くの人が保湿ケアをしている部位ですよね。

目に付く場所は保湿もしやすくハンドクリームやスキンケアの残りで保湿も可能!

手は常に外の空気に触れているので、乾燥によるダメージを受けやすいのです。
乾燥が進行すると、ガサガサになったり荒れてしまう部位です。

年齢が出やすい部分になるのでしっかり保湿をしてケアをしましょう♡

かかと

「かかと」も乾燥しやすい部位ですよね。
ストッキングを履いた時に伝染してしまうのは、かかとのひび割れが原因なのです。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.