ビューティ情報『寝るだけで体のゆがみが整う!?魔法のまくらが誕生♡』

2018年12月12日 22:30

寝るだけで体のゆがみが整う!?魔法のまくらが誕生♡

目次

・首への負担によって起こる「ネックストレス」って?
・ネックストレスを改善する方法は?
・寝ている間にネックストレスを解消しよう!
寝るだけで体のゆがみが整う!?魔法のまくらが誕生♡


首への負担によって起こる「ネックストレス」って?

寝るだけで体のゆがみが整う!?魔法のまくらが誕生♡
Tom Wang/shutterstock.com

SNSやネットサーフィン、ゲームなど日常的にスマホでコンテンツを楽しんでいる方は多いはず。

では、その時の姿勢を気にしたことはありますか?

スマホを操作する時は、どうしても俯いたまま長時間姿勢が固定しがちなため、眼はもちろんですが、首や肩に大きく負担が生じてしまいます。

特に注意すべきは首です。

首は頭を支え、全身に指令を送る神経系が集まる重要な部位ですが、重要な器官であるのにも関わらず、他の器官より負担がかかりやすい部位です。

その理由は頭の重さ。

首はボーリング球のような重さのある頭をずっと支えているので、実は座ったり立ったりしているだけでも負担となっているのです。

それに加えて上記のような俯いた姿勢を長時間しているとなると…首への負担は考えるだけで恐ろしいですね…!!

この首をケアせずに放っておくと、血管やリンパ菅は循環不足となり、身体のだるさや疲労、血圧の上昇を招くことになってしまいます。

このような現象を「体の整えかた」を提案するCURE:REは『ネックストレス』と呼んでいます。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.