ビューティ情報『プリンセスヘアは「編みおろし」でチャレンジ♡編みおろし系アレンジ』

2018年12月6日 21:30

プリンセスヘアは「編みおろし」でチャレンジ♡編みおろし系アレンジ

残りの毛束はすべてまとめて、毛先まで三つ編みを作っていきましょう。

先ほど紹介した三つ編み編みおろしのように、髪が長い場合はサイドに三つ編みをおろしてもOKです。

毛先まで編み終わったら全体を少し崩し、両サイドをねじってまとめたゴムの部分にバレッタをつけて完成です。

バレッタは季節やシーンに合わせたヘアアクセに変えてもOK

冬はベロア生地のリボンやファーアクセがおすすめです。

ヘアアクセをプラスして、キュートなヘアアレンジを楽しんでみてくださいね♪

上級アレンジに見える!フィッシュボーン編みおろし

慣れれば簡単なフィッシュボーンを使って、編みおろしヘアにチャレンジしていきましょう。
まず、髪を4ブロックに分け、それぞれのブロックでフィッシュボーンを作ります。

このとき、耳の近くの2ブロックはやや細めにとりましょう。それぞれのブロックでフィッシュボーンが作れたら、編み目を少し崩してゆるふわ感を出します。

耳の近くで作ったフィッシュボーンは後ろに持っていき、それぞれをピンで固定します。

後ろの2本は1つにまとめて、ゴムの部分にヘアクリップをつけて完成です。

三つ編みよりも高度に見えるフィッシュボーンですが、慣れればとっても簡単に作れますよ♪

上級アレンジに見える「フィッシュボーン編みおろし」

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.