水切りヨーグルトの美容・ダイエット効果♡

2017年8月12日 15:54
 



1.水切りヨーグルトってなに?



水切りヨーグルトとは、プレーンヨーグルトの水分を抜いたクリーム状のヨーグルトのことです。

市販品では「ギリシャヨーグルト」が水切りヨーグルトになります。

普通のヨーグルトとは食感が違って、クリームチーズのような濃厚で滑らかな美味しさが楽しめますよ♪

2.水切りヨーグルトの気になる美容・ダイエット効果♡



内側からキレイになれる食べ物は、健康的でずっと続けて食生活に取り入れたいですよね。

水切りヨーグルトの気になる美容・ダイエット効果を6つピックアップしてみました♡

・【美容・ダイエット効果】豊富なたんぱく質♪

水切りヨーグルトのたんぱく質は、普通のヨーグルトの2~3倍と言われています。

美しさをキープしたい髪、肌、爪もたんぱく質でできています。

たんぱく質をしっかり摂取して、健康的な美肌、艶髪、美爪をキープしていきましょう。

また、たんぱく質の摂取は、基礎代謝をUPしてくれる働きがあるのでダイエットにも最適です。

たんぱく質は、美容の要なんですね♪

・【美容・ダイエット効果】  便秘解消効果♪

水切りヨーグルトに含まれている乳酸菌が腸に運ばれて、腸内環境を整える働きをしてくれます。

腸内環境が良くなれば、便秘も解消できますよ。

便秘を解消して、嬉しい美肌効果やダイエット効果も期待できます♪

・【美容効果】免疫力UP効果♪

水切りヨーグルトには、腸内環境を整える働きがあることをご紹介しました。

腸内環境が良くなると、免疫力もUPすると言われています。

健康体になれて、さらに美肌効果やアンチエイジング効果も期待できます♪

・【美容効果】美肌効果♪

ご紹介してきました美容効果の中に、美肌効果のキーワードがたくさん出てきました。

水切りヨーグルトの効果は、美肌効果に繋がるものが多いです。

たんぱく質の摂取や腸内環境を良くして、美肌効果をUPしていきましょう♪

・【美容効果】むくみ防止効果♪
水切りヨーグルトには、むくみの原因となる塩分を外に出す働きがあるカリウムが含まれています。

積極的に水切りヨーグルトを摂取することで、むくみ予防もできますよ♪

・【美容効果】安眠効果♪

水切りヨーグルトには、豊富なカルシウムが含まれています。

カルシウムは、気持ちを穏やかにして良い眠りを誘う効果があるので、安眠効果が高まると言われていますよ♪

3.簡単!自家製水切りヨーグルトの基本的な作り方☆



市販されているギリシャヨーグルトは、普通のヨーグルトに比べると価格が高めです。

実は、簡単に普通のヨーグルトから水切りヨーグルトを作る方法があります。

自家製の水切りヨーグルトなら、ひと手間かけた分一層美味しく食べられますよ☆

①ザルより小さめのボールの上に、ザルをのせます

②ザルにキッチンペーパーを敷いて、お好みのプレーンヨーグルトを入れます

③ラップをして、冷蔵庫で一晩寝かせます

④ヨーグルトの量が半分ぐらいになったら出来上がりです

4.ホエー(乳清)について♡



ヨーグルト好きでヨーグルトに詳しい女性は、「ホエーはどうするの?」と思われているかもしれませんよね。

ホエーとは、自家製水切りヨーグルトを作るときに、分離した水分のことです。

ホエーには、疲労回復効果、筋力UP効果、安眠効果など現代女性が必要としている効果が凝縮されています。

ホエーは捨てずに、そのまま飲んだり、飲み物に混ぜるなどして、ぜひ摂取しましょう。

他の使い方としては、お顔のお手入れにホエーパックをすれば、美白効果が期待できます。

お顔に使う場合は、念のため、パッチテストをしてから使うと安心ですね♡

いかがでしたでしょうか?

簡単に食生活に取り入れられる水切りヨーグルトは、美味しくて女性に嬉しい美容効果もダイエット効果もたくさんあります。ぜひ参考にしてみてください☆

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.