ビューティ情報『順番を変えるだけで痩せられる?「正しい食べ方」で痩せ体質をGET!』

2018年12月18日 22:30

順番を変えるだけで痩せられる?「正しい食べ方」で痩せ体質をGET!

目次

・食べ方を変えるだけでなぜ痩せられるの?
・「食物繊維」の次は「タンパク質」を摂取
・「炭水化物」は最後に食べましょう
順番を変えるだけで痩せられる?「正しい食べ方」で痩せ体質をGET!


食べ方を変えるだけでなぜ痩せられるの?

順番を変えるだけで痩せられる?「正しい食べ方」で痩せ体質をGET!
Rawpixel.com/Shutterstock.com

「食べ方を変えるだけで痩せ体質になれるなんて本当?」と思う人も多いはず。どうして食べる順番を変えるだけで痩せ体質になることができるのでしょう。

それは食材に含まれる栄養素が関係しているんです。

食材には炭水化物・タンパク質・脂質・糖質・食物繊維など、たくさんの栄養素が含まれています。どの栄養素を最初に摂取するかで、体内へ吸収される量や食事量の制限にもつながっていくんですよ♪

食事の中で最初に食べてほしいのは食物繊維が豊富に含まれた食材です。食物繊維には脂質・糖質を吸着し、余分な脂質・糖質を体外に排出する役割があります。

また、「水分を吸うとお腹の中で膨らむ」という性質もあるため、最初に食べることで満腹感を得ることもできるんです。

食物繊維は野菜、海藻、こんにゃくなどに豊富に含まれています。これらの食材が入ったおかずやみそ汁から食べ始めれば、食事量を減らすこともできるはず♪

食物繊維たっぷり&満腹感も得られるメニューから食べ始めていきましょう。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.