ビューティ情報『年末年始の暴飲暴食なかったことに!1週間で元の体重に戻すには?』

2018年12月23日 07:00

年末年始の暴飲暴食なかったことに!1週間で元の体重に戻すには?

目次

・1週間の食生活の基本
・毎日の「飲み物」にも要注意
・身体を動かすことも意識して!
年末年始の暴飲暴食なかったことに!1週間で元の体重に戻すには?


1週間の食生活の基本

年末年始の暴飲暴食なかったことに!1週間で元の体重に戻すには?
ibuharumaman @ibuharumaman

年末年始のような「食べ過ぎ・飲み過ぎ」はもちろんNG。

体重を戻すまでの1週間は外食を控えることも徹底できると良いですね。

しかし、「1日1食だけ」のような極端な食事制限を行う必要はありません。

1日3食は原則。

メニューは低カロリーを意識し、昼食・夕食は低カロリー且つ食事量を少なめに用意することをおすすめします。

「食事量を減らすとお腹が空いてしまう」というときはサラダや野菜スープなどの「野菜」を多めにしてみてください。

ただし、サラダにかけるドレッシングには要注意。

ドレッシングのせいでサラダが高カロリーメニューに変わってしまうことがあります。

ドレッシングはサラダ全体にかけるのではなく、フォークをドレッシングにつけ、それから野菜を食べるなど、ドレッシングの量を減らす食べ方を実践してみてくださいね。

野菜スープはコンソメや鶏ガラスープなどで味付けを変えると、毎日美味しく取り入れることができます。

満腹感も得られて摂取カロリーも抑えることができる「野菜スープ」は1週間のダイエットメニューのお供にぴったりです。

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