ビューティ情報『ふんわりヘアも自在に作れる♡ヘアアイロンの使い方をマスター!』

2018年12月26日 21:30

ふんわりヘアも自在に作れる♡ヘアアイロンの使い方をマスター!

目次

・ゆるふわロングはこうやってつくる!ロングの巻き髪
・26mmコテでウェーブ巻きにチャレンジ♡
・32mmコテでワンカールのやり方
・ストレートアイロンで基本の波ウェーブ巻き
ふんわりヘアも自在に作れる♡ヘアアイロンの使い方をマスター!


ゆるふわロングはこうやってつくる!ロングの巻き髪

どんなスタイルにも似合うふんわりとした巻き髪。上品でエレガントな巻き髪スタイルにチャレンジしたい!という方は、ぜひ動画を参考にしてみてくださいね♪

サイドの髪は外回りに巻き、後頭部に向かって内回り・外回りを順に繰り返していきます。一通り毛先まで巻き終えたら、髪の表面をとって中間を平巻きしていきます。

このとき髪を少量ずつ取って巻くとふんわり感がアップ♡よりエレガントなスタイルを完成させることができますよ♪

すべて巻き終えたら、手のひらにワックスをつけ、巻き髪の束を崩しながら揉み込むようにつけていきましょう。最後にスプレーをかけて完成です。

26mmコテでウェーブ巻きにチャレンジ♡

26mmの細めのコテで、動きのあるウェーブ巻きにチャレンジしていきましょう!

まずはサイドの髪を少量とり、外側に巻くようにコテで挟んで、根元の方まで巻いていきます。毛先も巻きこんだら3秒固定し、縦向きでコテを外します。

次は内側に巻くようにコテで挟んで同じ手順でコテを外していきます。この手順で外・内と交互に巻いていきましょう。

これでウェーブ巻きの完成です。

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.