ビューティ情報『セルフで挑戦!大人上品な冬~春のフラワーネイル』

2019年1月13日 22:30

セルフで挑戦!大人上品な冬~春のフラワーネイル

目次

・椿の花をあしらった簡単和柄ネイル
・ネイルシールを使った押し花ネイル
・ボルドーカラーの大人な花柄ネイル
・ウォーターネイルシールで花柄フレンチに挑戦!
・ワンポイントでネイルシールを使ってみるのもGOOD♪
セルフで挑戦!大人上品な冬~春のフラワーネイル


椿の花をあしらった簡単和柄ネイル

「椿」は冬の花の代表です。赤と白をメインにすれば、着物にも似合う和柄ネイルが完成します。

椿を描く爪のベースは白。ベースカラーがしっかり乾いたら椿の絵柄を描いていきましょう。

まず、赤のマニキュアでランダムに円形を描きます。大きさや形はいびつになってもOKです。赤の円形の周りには緑のマニキュアで小さなドットを描いてください。これが椿の葉っぱになります。

つまようじを用意し、つまようじの背の部分に白をつけ、赤の円形の真ん中にドット。つまようじの先に

は黄色の絵の具をつけ、白いドットの真ん中に黄色のドットをプラスします。これで椿の花が完成です。

動画で使用していたアイテムはコチラです。

・hitomi ネイルポリッシュ <スタイリッシュレッド>

・エッシー ネイルポリッシュ S923

・黄色 絵の具

ネイルシールを使った押し花ネイル

「筆では上手に花柄が描けない!」という人は、ネイルシールを使ってみるのもおすすめです。

まずは爪に白のベースカラーを塗っていきます。ベースカラーが完全に乾いたらネイルシールをのせていきます。

動画で使用しているアイテムは100円ショップで販売されている「しずくネイルシール」。

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.