ビューティ情報『寝坊した...!そんなとき、寝ぐせのままでもエフォートレスウェーブに見えるスタイリング法を紹介♡』

2019年1月20日 21:30

寝坊した...!そんなとき、寝ぐせのままでもエフォートレスウェーブに見えるスタイリング法を紹介♡

目次

・ショートの方におすすめのスタイリング☆
・ミディアム~ロングの方におすすめのスタイリング☆
・おすすめのスタイリング剤
寝坊した...!そんなとき、寝ぐせのままでもエフォートレスウェーブに見えるスタイリング法を紹介♡


ショートの方におすすめのスタイリング☆

1.ワックスを手のひらになじませる

両手全体になじませましょう。このとき、ワックスが固まっているとそのまま髪にも固まってついてしまうので注意です。また、指の側面にもなじませると髪にもムラなくワックスをつけることができます。

2.髪の中間~毛先にもみこむ

シャンプーをするように大胆に立ち上げながらもみこんでいきます。頭皮にワックスをつけるとべたつきや原因になってしまうので避けましょう。

耳の後ろ辺りは忘れやすいので意識すると良いですよ。

3.指で髪を振り下ろしながら整える

ドライヤーで髪を乾かすときのように、手櫛の形で振りながら髪を下ろします。
そうすると自然と毛束ができます。

顔周りの毛は指でつまみながら下ろすと顔に沿って小顔効果も期待できます。

4.毛束を少しずつ持ち上げてスプレーする

少量の毛束を持ち上げながら、根元から中間にかけてスプレーをポイントでつけます。
全体のバランスを見ながらボリュームが足りないところを中心に毛束を作るとふわっと仕上がります。

短時間でできるこの一手間がおしゃれなエフォートレスウェーブを作り上げますよ。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.