ビューティ情報『馬油は保湿だけじゃなかった♡馬油の使い道3選』

2019年1月24日 21:00

馬油は保湿だけじゃなかった♡馬油の使い道3選

目次

・「馬油」とは?
・馬油の持つ効果がスゴイ!馬油の効果その①強力な浸透力&保湿力
・馬油の持つ効果がスゴイ!馬油の効果その②アンチエイジング&肌荒れ防止
・馬油の持つ効果がスゴイ!馬油の効果その③治療薬としても利用できる
・おすすめ馬油はコレ!ソンバーユ
馬油は保湿だけじゃなかった♡馬油の使い道3選


「馬油」とは?

馬油は保湿だけじゃなかった♡馬油の使い道3選
Alla V/shutterstock.com

馬油は人間の皮脂とよく似た自然油脂。馬セラミドがたっぷり含まれています。

人間に欠かせない成分でもある「セラミド」は、肌や髪に潤いやハリを与えるのはもちろん、外からの刺激から肌の奥の組織を守る役割をしています。

セラミドとは・・・(水分保湿機能・肌のバリア機能)

角層の細胞間のすき間を満たし肌の水分を失いにくくし、又、ウィルスやアレルゲンなどが体内に入るのを防いでくれる働きがあります。

セラミドが少なくなると乾燥肌につながります。

馬油に含まれる馬セラミドは人の肌や髪との相性抜群!

人のセラミドが働きかけるように、馬セラミドが肌の角質層まで浸透し、不足した脂質を補って肌や髪を健康な状態へと導きます。

馬油の持つ効果がスゴイ!馬油の効果その①強力な浸透力&保湿力

馬油は保湿だけじゃなかった♡馬油の使い道3選
metamorworks/shutterstock.com

ベタっとしたテクスチャを持つ馬油ですが、肌や髪につけるとすぐにサラサラになり、しっとりと馴染んでいきます。

それは馬油が肌や髪に一瞬で浸透してしまうため。

馬油が皮膚の隙間に浸透し、細胞間を皮脂で満たされた状態へと導きます。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.