ビューティ情報『20代になったのなら知っておきたいビューティーの基本♪』

2017年10月26日 20:16

20代になったのなら知っておきたいビューティーの基本♪

目次

・曇りでも雨でも日焼け止めは必ず塗って!
・スキンケアをする時はデコルテまで!老廃物も流して!
・1週間に一度はメイクブラシを清潔にして!
・一滴の乳液や美容オイルをファンデーションに!
・最低でも3か月でマスカラは新しいものに変えて!
20代になったのなら知っておきたいビューティーの基本♪


曇りでも雨でも日焼け止めは必ず塗って!

20代になったのなら知っておきたいビューティーの基本♪


出典:中島菫 @sumirenakajima

晴れの日や夏場だけ日焼け止めを塗っていませんか?

晴れた日に地上に届く紫外線の量を100%とすると、曇りの日は50%〜80%、雨の日は20%〜30%の紫外線が地上に届いています。

皮膚の老化の約70%〜80%もの原因が紫外線によるものだと言われています。

少しでも光による老化を遅らせる為には日頃からのケアが大切です。

日焼け止め+ビタミンC誘導体入りの美容液を使うのもオススメです。

若い頃から紫外線対策を始めておくと、後々シミやシワが出来にくいのでぜひ今日から始めてみてください。

見えていないだけで、はやい人はすぐにシミとなり、顔に出始めます。

紫外線の破壊力は、コラーゲンを壊すため確実に日焼け止めをしていな人よりも老化が早いです。

何度も言いますが、「日焼け止めは年中無休」です!

スキンケアをする時はデコルテまで!老廃物も流して!

「デコルテまでが顔」と言われるように、スキンケアを顔に塗る際に一緒にデコルテまで塗るようにしましょう。

デコルテも外気にさらされ紫外線を顔と同じぐらい浴びているので顔と同じケアが必要です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.