ビューティ情報『可愛い子はやってる!こなれ感抜群♡ワンカールミディ6選』

2019年2月7日 20:00

可愛い子はやってる!こなれ感抜群♡ワンカールミディ6選

目次

・ワンカールヘアのスタイリング方法
・内巻きワンカールミディ
・外巻きワンカールミディ
・内巻きワンカールボブ
・外巻きワンカールボブ
・暗めカラーのワンカールヘア
・明るめカラーのワンカールヘア
可愛い子はやってる!こなれ感抜群♡ワンカールミディ6選


ワンカールヘアのスタイリング方法

可愛い子はやってる!こなれ感抜群♡ワンカールミディ6選
たかあしあかり @akari___0302

ワンカールヘアのスタイリングはセルフでも簡単に作れますが、おしゃれでこなれた印象になるところが魅力です。

カールヘアというとコテ(カールアイロン)をイメージする人もいるかもしれませんね。

もちろんコテでセットすることも可能ですが、おすすめは細めのストレートアイロンです。

コテよりも失敗が少なく、ぶきっちょさんでも簡単にカールができますよ!

一日中ヘアスタイルをキープするために重要なのは、毛束の量を少なくとってアイロンを当てることです。

毛束が多すぎると内側まで熱が伝わらずカールが付きにくかったり、取れやすくなったりします。

髪の毛のサイドやうしろを巻くときには上下にブロッキングし、内側を巻いてから外側を巻くというように2回に分けてセットしましょう。

さらに表面の毛束を細かく取ってカールさせると動きのあるエアリーなヘアスタイルが作れます。

毎日セットをするのが面倒な人はワンカールパーマをかけるのも一つの方法です。

セルフスタイリングの場合、朝の準備の手間は増えますが、気分によって内巻きと外巻きのふたつのヘアスタイルを楽しむことができるというメリットもあります。

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.