ビューティ情報『プチプラの大御所!ちふれの魅力を徹底解析☆』

2019年2月20日 23:00

プチプラの大御所!ちふれの魅力を徹底解析☆

目次

・最初は訪問販売がメインだった!?
・ちふれ充実のラインナップ
・ちふれを楽しむ方法♪
プチプラの大御所!ちふれの魅力を徹底解析☆


最初は訪問販売がメインだった!?

プチプラの大御所!ちふれの魅力を徹底解析☆
多田和代 @kazuyo_09

ちふれは発売当初、訪問販売がメインでした。
やはり、昔は化粧品の利用者は富裕層の方々がメインだったのでしょうか。

その後研究が進み、低価格帯の商品が販売されたのは1962年のことでした。

高額化粧品と大差ない評価を受けて躍進!!

それから5年後の1967年「暮しの手帖」という雑誌で、高額化粧品との比較がされました。
結果は、品質に大差なしとの評価を受け1968年に組織としての販売を開始。
「ちふれ化粧品」が誕生しました。

ちなみにちふれとは、「全国地域婦人団体連絡協議会」→「地婦連」が由来です。

ちふれ充実のラインナップ

プチプラの大御所!ちふれの魅力を徹底解析☆
Mari @felicita.cosmetic

次はちふれの充実した商品ラインナップを見ていきたいと思います。
ちふれでは今、スキンケア、メイクアップ製品と商品が発売されています。

全身ケアできるスキンケア☆

スキンケア用品は、基本的なクレンジングから洗顔、化粧水、乳液、保湿クリームや日焼け止めまで。
他にも美容液やオールインワンまで取り揃えています。

また、取り扱い店舗によってはあるところ、ないところありますがボディケア用品や、ヘアケア用品も発売されています。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.