ビューティ情報『花粉症で敏感肌!?肌に迫る危険に要注意!!』

2019年2月22日 21:30

花粉症で敏感肌!?肌に迫る危険に要注意!!

「普段は敏感肌ではないから大丈夫」という油断は大敵です!

敏感肌用の基礎化粧品を使うのはもちろん、クレンジングや洗顔ではあまり肌をこすり過ぎず優しく洗いましょう。

敏感肌用の基礎化粧品は低刺激でありながらもバリア機能を高めたり、肌のバランスを整えることができます。

その中でも特に保湿力の高いものを選ぶと効果もUP。

肌のもともとの成分に近いスクワランや、アミノ酸、セラミドが含まれたものが特に良いでしょう。

花粉症でもメイクしたい!

花粉症で敏感肌!?肌に迫る危険に要注意!!
Mari @felicita.cosmetic

乾燥した肌でも鼻をかみ過ぎて鼻がカサカサでも、目がかゆくて赤くてもメイクをしたい、またはしなくてはいけない!という場面もありますよね。

そんな花粉症とうまく付き合いながらも、できるメイク方法をご紹介します。

ファンデーションはリキッドタイプのものを選ぶ。
花粉症で敏感肌!?肌に迫る危険に要注意!!
ayayan966 @ayayan966

ファンデーションは乾燥しがちなパウダータイプよりも、保湿力のあるリキッドタイプのものを選びましょう。

また、最近では肌に優しくクレンジングなしで落とせるタイプのファンデーションもあるので、そういったタイプを選んでもいいですね。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.