ビューティ情報『花粉症で敏感肌!?肌に迫る危険に要注意!!』

2019年2月22日 21:30

花粉症で敏感肌!?肌に迫る危険に要注意!!

カサカサ鼻には油分を与えて!!
花粉症で敏感肌!?肌に迫る危険に要注意!!
ayayan966 @ayayan966

鼻をかみ過ぎると赤くなり、やがてはカサカサになりファンデーションなんて全然のりません。

そんなカサカサ鼻の救世主は、バームタイムの保湿クリームです。

これを、朝晩とカサカサの気になる部分にしっかりと塗ります。

そして、就寝時にはできればマスクをして潤いを閉じ込めるようにしましょう。

これでだいぶ、カサカサはおさまるはずです。

ちなみに、バームタイプの保湿クリームは皮膚に膜をつくることができるので花粉などから肌を守る効果もあります。

目がかゆくてもできるアイメイクとは・・・
花粉症で敏感肌!?肌に迫る危険に要注意!!
えりか @eeikatw

本当はアイメイクやコンタクトレンズは控えていただきたいのが本音です。

もし、メガネで過ごす選択肢があるのならおしゃれなメガネで目元をカバーして、アイメイクはごくごく薄めに。

メガネの選択肢がないのなら、バウダータイプよりはクリームタイプのアイシャドウがおすすめ!

ここでもやはり、ポイントは保湿です。

クリームタイプのアイシャドウの方が保湿力はありますからね!

そしてアイメイクはシンプルに。

あまり沢山のものを付けすぎないようにしましょう

今回は、花粉症の時期の肌への影響とメイクについてお伝えしてきました。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.