ビューティ情報『簡単にスッピン美肌になるには?肌断食で肌をリセット♡』

2016年9月25日 11:02

簡単にスッピン美肌になるには?肌断食で肌をリセット♡

目次

・肌断食って本当にいいの?
・失敗しない肌断食の方法
・週末で行う肌断食スケジュール
・副作用はないの?
簡単にスッピン美肌になるには?肌断食で肌をリセット♡


肌断食って本当にいいの?

ダイエットや体質改善にと流行った1~3日食事を取らない「プチ断食」。
毎日の習慣にしている物を一度止める事で身体そのものの自活力をあげる効果があります。
この断食、お肌にも同じ事が出来ます!
化粧・スキンケアといった肌への負担を全て取り除く「宇津木式肌断食」が有名ですが
メイクを辞めるのはお仕事などで難しい・・」という方には
週末から始められる「肌のプチ断食」はいかがですか?

失敗しない肌断食の方法

肌断食の共通の意識は「肌に付けるメイク・スキンケア商品は全て害だ」という考えです。
用意するものは
・無添加の石けん
・ミルクやクリームのクレンジング剤
これだけです。
「とにかくなにもしない」がテーマなので、ずぼらな方には持ってこいです。

週末で行う肌断食スケジュール

金曜日の夜〜日曜日の夜まで週末だけで出来る肌断食を紹介します。

・金曜日の夜
学校・仕事終わり、なるべく早くメイクを落とします。
肌に負担をかけないよう、優しくメイクを落としてください。
クレンジング後の洗顔は無添加の石けんを使用してください。
洗い上がり後は何もつけずに過ごします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.