ビューティ情報『お風呂あがりはスピード勝負!押さえておきたいケアのポイントは?』

2019年6月22日 20:00

お風呂あがりはスピード勝負!押さえておきたいケアのポイントは?

塗れた髪はタオルでこすると摩擦で傷んでしまうので、こすらないようにタオルで髪をはさんで優しくふきましょう。

お風呂あがりのヘアケアは、タオルドライをしっかりして、水分を少しでも拭き取っておくのが大切なポイント。

タオルドライをすることによって、ドライヤーの熱を当てる時間を短縮して、髪へのダメージを軽減することが出来ます。

ドライヤーをしないで寝るのも危険!

まくらなどで髪が擦れ、キューティクルが開いてしまいます…。

熱から髪を守るアイテムを使用し、きちんと乾かしましょう♡

お風呂あがりの優先順位③ボディケアをする

お風呂あがりはスピード勝負!押さえておきたいケアのポイントは?
aslysun/Shutterstock.com

次にボディクリームやボディオイルなどで、体の保湿を行います。

特にデコルテを意識して塗り、腕や足は乾燥しやすい部分なので、念入りにマッサージしながら伸ばしていきましょう。

心臓から遠い場所からマッサージし、最後はデコルテや首を保湿しましょう♪

面倒だから早く終わらせたいという方は、体に水滴が残っている段階で、保湿アイテムを使うとスムーズに塗ることが出来ますよ。

お風呂あがりの優先順位④美容液や乳液をつける

お風呂あがりはスピード勝負!押さえておきたいケアのポイントは?
narissawan studio/Shutterstock.com

化粧水が浸透したところで、美容液や乳液、クリームなどをつけて、うるおいが逃げないように肌をしっかりと保護しましょう。

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.