ビューティ情報『皮脂の予防対策4選 夏のテカリ肌を回避せよ!』

2019年7月29日 22:00

皮脂の予防対策4選 夏のテカリ肌を回避せよ!

のではなく、保湿が足りていないのです。

これは乾燥肌の方がテカる主な原因で、お肌が乾燥していると、その乾燥をお肌自身が潤そうと過剰に皮脂を分泌してしまうのです!

乾燥肌の皮脂予防は、スキンケアや化粧下地などで高保湿タイプを使うこと。

体内の水分不足でも乾燥肌に繋がるので、お水をしっかり飲むのもおすすめです。

睡眠不足

「睡眠不足はお肌の大敵」と言いますよね。

睡眠不足が重なるとお肌の正常なターンオーバーが乱れ、乾燥やゴワツキが気になるようになってきます。

キメの乱れ、くすみや吹き出物などのトラブルが多くなります。

また、メイクのノリも悪くなりますし、崩れやすくなりますよね。

お肌のコンディションの悪さが過剰な皮脂分泌を促すので、質の良い睡眠でお肌のベストな状態を保ちましょう!栄養不足

睡眠不足と同時に、気を付けるのが“栄養不足”。

私たちのお肌は食べたものから作られるので、過剰なダイエットや偏食がお肌のコンディションの悪さに繋がります。

不安定な肌は、過剰な皮脂分泌や乾燥に悩まされることも。

食事の栄養バランスが整っているとお肌の状態は格段に良くなるので、規則正しい食事、生活リズムを整えることが大切です。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.