ビューティ情報『忙しい朝でも簡単時短ヘアアレンジ!おしゃ見えする“まとめ髪”4選』

2019年8月18日 07:00

忙しい朝でも簡単時短ヘアアレンジ!おしゃ見えする“まとめ髪”4選

2.    1で結んだバックの髪を三つ編みにする。
3.    2で作った三つ編みをくるくると巻き、お団子にする。
4.    右サイドの髪をねじりながら後ろに持ってきて、3のお団子の根元に巻き付ける。
5.    左サイドを4と同様にねじり、お団子に巻き付ける。
6.    全体のバランスを見ながら、後頭部部分とねじり編み部分、三つ編みお団子部分をほぐす。

手順は先ほどよりも多いですが、やっていることはとっても簡単!
それでもねじり編みのおかげで横からみてもしっかりアレンジされたまとめ髪を作ることができます♪

簡単アレンジに欠かせないくるりんぱを使ったアレンジ初級編をマスター!

簡単におしゃれなまとめ髪を作るときに必ずといっていいほど登場してくるのが「くるりんぱ」。
くるりんぱが綺麗にできるようになれば、まとめ髪アレンジの幅も広がりますし、何より手の込んだヘアアレンジをしているように見えるのでおすすめです!

まずはわかりやすい動画で、くるりんぱを使った簡単アレンジをマスターしましょう!

このアレンジのやり方はとっても簡単!

1.    耳上の髪をハーフアップにしくるりんぱする
2.    残った髪をまとめて結ぶ
3.    2で結んだ髪の毛先だけをゴムで結び、2の結び目に向かってくるくるまとめ、ピンで固定する

たった3ステップで完成です♪

くりんぱ×三つ編みのキュートな簡単まとめ髪♡

オフィスにも浴衣にもぴったり!
忙しい朝でも簡単時短ヘアアレンジ!おしゃ見えする“まとめ髪”4選
畑中 潤 @jun.hata

こちらのヘアはあまり長さがなくても楽しめるヘアアレンジです!
ツインテールをベースにしているので、キュートに仕上げることができますよ♡

作り方はこちら
忙しい朝でも簡単時短ヘアアレンジ!おしゃ見えする“まとめ髪”4選
畑中 潤 @jun.hata

ではさっそく作り方を見ていきましょう!

1.    髪全体をセンターで分けて2つ結びにし、それぞれをくるりんぱする。

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.