ビューティ情報『忙しい朝でも簡単時短ヘアアレンジ!おしゃ見えする“まとめ髪”4選』

2019年8月18日 07:00

忙しい朝でも簡単時短ヘアアレンジ!おしゃ見えする“まとめ髪”4選

2.    1で作ったくるりんぱを、分け目が見えないようにほぐす。
3.    1のくるりんぱの毛先を、それぞれ三つ編みにする。
4.    右の三つ編みの毛先を、左のくるりんぱの根元で留める。
5.    左も4と同様に留める。
6.    全体的に髪をほぐし、お好みでヘアアクセサリーをつける。

ポイントは手順1で作るくるりんぱをきちんとほぐしてあげること。
くるりんぱの割れや、センターで髪を分けた時の分け目がはっきり見えすぎるとおしゃれ度がダウンしてしまいます。髪をセンターで分ける際、あえてジグザグ分けした場合、分け目が見えるように作っても可愛いですよ♡

いかがでしたか?
編み込みやフィッシュボーンなど、不器用さんにはハードルの高いテクニックを使わずとも作れる、おしゃ見えまとめ髪をご紹介しました。
慣れてしまえば5分ちょっとでできるアレンジばかりなので、毎日のアレンジにぜひ取り入れてみてください♪

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.