ビューティ情報『自分でカンタンにできる♪身体のゆがみを直す方法』

2016年7月24日 19:01

自分でカンタンにできる♪身体のゆがみを直す方法

目次

・からだのゆがみを直す姿勢
・からだのゆがみを直すエクササイズ
・からだのゆがみを治す「寝る姿勢」
自分でカンタンにできる♪身体のゆがみを直す方法


からだのゆがみを直す姿勢

・キレイに座る

膝の位置を腰より低めにして、椅子に深く腰掛けます。

背筋はピンと伸ばして。

・キレイに立つ

両足に重心が均等になるように、背筋や首を伸ばして立ちます。

肩の力は抜いて。

からだのゆがみを直すエクササイズ

・くるくる腰を回すだけ!

足を肩幅くらいに開き、フラフープを回す要領で左右それぞれ30回ずつ回します。

毎日続けると骨盤が正しい位置に矯正されるので、腰痛の改善にもなりますよ♪

・おしりでよちよち歩くだけ!

足を伸ばして座ります。

左右のおしりを前後に動かし、10歩進んだら10歩戻ります。

これを3セット続ければOK!

腰から太ももにかけての筋肉を使うので、代謝アップしてダイエットにも♪

・仰向けに寝てお尻を持ち上げるだけ!

仰向けに寝て膝を伸ばた状態で、お尻を持ち上げて3秒静止します。

おしりを下げたら10秒リラックス。

これを3回繰り返すだけ。

下腹部の腹筋を使うので、ウエストやせ効果もあります♪

からだのゆがみを治す「寝る姿勢」

十分な睡眠がないと、ホルモンバランスが乱れて身体がゆがみやすくなります。

けれど、寝る姿勢によっては、やっぱり骨盤がゆがんでしまうので要注意です。

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