ビューティ情報『憧れの小顔をメイクで簡単GET♡小顔メイクの方法』

2017年8月11日 20:31

憧れの小顔をメイクで簡単GET♡小顔メイクの方法

目次

・1.小顔メイクのための「ベースメイク」
・3.チークは斜めにいれる
・4.眉&アイメイクの小顔見せ術
憧れの小顔をメイクで簡単GET♡小顔メイクの方法


1.小顔メイクのための「ベースメイク」

憧れの小顔をメイクで簡単GET♡小顔メイクの方法


出典:up.myreco.me

Kanon@cosmeholic___

小顔に見せるためには「ベースメイク」を丁寧に行うことが重要です。

まずは、自分の肌の色に合ったもの、または少し暗めの化粧下地やBBクリーム等で肌を整えていきましょう。

ベースが明るすぎるものはNG。

ハイライトをつけた時、立体感を生みだしにくくなってしまいます。

下地で肌を整えたらファンデーションに移ります。

ファンデーションは内側から外側に塗るのが基本。

顔全体に塗り終わったら、こめかみから頬にかけてワントーン暗めのファンデーションを重ねましょう。

2.小顔メイクの必須アイテム!シェーディング&ハイライト

こめかみから頬にかけてのワントーン暗いファンデーションの効果で、少し肌に陰影がつきましたよね?

これからは本格的に肌に陰影をつけ、さらに小顔に見せるメイクへと近づけていきますよ♪

動画を見て試してみてくださいね!

小顔メイクの必須アイテムと言えば「シェーディング」です。

ブラウン系のシェーディングを耳の下かたアゴにかけてのラインにのせます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.