ビューティ情報『【くせっ毛さん必見】縮毛矯正の良いところ、悪いところって?』

2019年11月10日 20:00

【くせっ毛さん必見】縮毛矯正の良いところ、悪いところって?

施術後に伸びてきた部分や生えてきた部分は、矯正がかかっていないのでうねりのある髪になります。

そうすると施術後、数か月でストレートの髪とうねりのあるくせ毛が混在することになり、サロン帰りのような美しい状態は一時的でしかありません。

このくせ毛をどうするかが問題になってきます。

●リタッチパーマをかける

4か月に一度ほど、伸びてきた生え際部分だけにパーマをあてる方法です。

余計なダメージを与えず、必要なところだけにパーマをあてていきます。

●縮毛矯正した部分をざっくり切ってヘアスタイルを変えてみる

縮毛矯正をした部分としていない部分が混在すると、見た目も悪くアレンジ法も限られてきます。

縮毛矯正した部分をばっさり切ってしまい、残った髪にウェーブをかけるなど、新たなヘアスタイルを開拓するのも1つの方法です。

コロコロヘアスタイルを変えられない
【くせっ毛さん必見】縮毛矯正の良いところ、悪いところって?
kumonhironori @kumonhironori

1度縮毛矯正をすると伸びてきた部分にリタッチパーマをかけないといけませんし、毛先を切れば切るほど縮毛矯正した部分がなくなっていくので、1年に1度は縮毛矯正しなおさければなりません。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.