ビューティ情報『簡単巻き髪アレンジ特集♡ぶきっちょさんはストレートアイロンで可愛いを作る!』

2019年11月15日 21:30

簡単巻き髪アレンジ特集♡ぶきっちょさんはストレートアイロンで可愛いを作る!

目次

・ストレートアイロンで作る巻き髪!基本の使い方
・ストレートアイロンで作る!ショートでナミナミウェーブ
・ストレートアイロンで作る!大人な巻き髪
・ストレートアイロンで前髪を上手に流す!
簡単巻き髪アレンジ特集♡ぶきっちょさんはストレートアイロンで可愛いを作る!


ストレートアイロンで作る巻き髪!基本の使い方

まずは基本の巻き方。

ストレートアイロンを『内向き』『外向き』と交互に当て、ウェービーなナミナミヘアを作っていきます。

この時、早く全体を巻きたいからといって、髪の束を多めにとると上手にウェーブがかかりません。

気持ち少なめの毛束で巻いていくと、細かいカールがかかるので、なりたいヘアスタイルによって量を調節しながら巻くのがポイントです。

ぶきっちょさんは慣れるまで少し大変かもしれませんが、コツさえ掴めばあっという間に使いこなせるようになりますよ。

ストレートアイロンで作る!ショートでナミナミウェーブ

簡単巻き髪アレンジ特集♡ぶきっちょさんはストレートアイロンで可愛いを作る!
hoshi @hoooshi1124

ストレートアイロンの内向き、外向き当てをマスターすると、こんなに可愛いナミナミウェーブができちゃいます♪

ショートのナミナミウェーブは外国人の女の子風でとってもキュートですよね♡

こんな風に『カール感をしっかり出したい』場合は細かめに毛束をとり、少しずつ巻いてくのがポイントです。

多少ボリュームが出ても、後からセットする時には落ち着くので、しっかり巻いていきましょう。

仕上げはワックスを全体的につけると崩れにくいです。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.