ビューティ情報『今こそヘアアレンジの技をマスター♪バリエーションが広がる簡単アレンジ4選』

2019年12月6日 21:30

今こそヘアアレンジの技をマスター♪バリエーションが広がる簡単アレンジ4選

目次

・簡単だけど奥が深い!綺麗なくるりんぱのやり方をおさらい
・編み込みの基本を覚えて、簡単アレンジのバリエーションを増やそう♡
・難しそうだからこそ覚えたい!フィッシュボーン
・海外のヘアアレンジ動画で頻出!どうなってるのか気になっちゃうウォーターフォール
今こそヘアアレンジの技をマスター♪バリエーションが広がる簡単アレンジ4選


簡単だけど奥が深い!綺麗なくるりんぱのやり方をおさらい

<やり方>
1.サイドの髪を取り、その髪だけでくるりんぱをする。
2.くるりんぱした髪のねじり部分を引き出し、抜け感を作る。

これで、割れ目のない綺麗なくるりんぱが完成します。
くるりんぱを低めに作り、結び目部分で他の髪と結べばポニーテールにもアレンジできますよ。

くるりんぱを作る時の注意点は、髪を全部まとめてからくるりんぱを作ること。
ぱっくり割れ目が出て、可愛さが半減してしまうので気をつけましょう。

編み込みの基本を覚えて、簡単アレンジのバリエーションを増やそう♡

<やり方>

1.ダッカールで耳後ろの髪と前髪を留める。耳後ろの髪を分ける時、ジグザグに分けるのがおすすめです!

2.耳前の髪の表面の毛束を取り、3等分にする。

3.後頭部側の一束に、下の段の髪を少し取って中央の毛束とクロスさせるようにする。

4.顏側の毛束に、その下の段の髪を少し取ってまとめ、中央の毛束とクロスさせるようにする。

5.3と4を必要な長さ分繰り返す。

6.取る毛束がなくなったら、毛先までは三つ編みにする。

7.三つ編みの外側、2~3㎜程度をつまみ、外側に引っ張る。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.