ビューティ情報『今こそ楽しむ冬モードのメイク!浮かない旬メイクってどうするの?』

2019年12月7日 22:00

今こそ楽しむ冬モードのメイク!浮かない旬メイクってどうするの?

目次

・ベースメイクは乾きを感じさせないことが大事!
・カラーメイクはさりげなさがポイント
・チークは血色感を意識して
・マットなのにしなやかなツヤ感のあるリップに
今こそ楽しむ冬モードのメイク!浮かない旬メイクってどうするの?


ベースメイクは乾きを感じさせないことが大事!

今こそ楽しむ冬モードのメイク!浮かない旬メイクってどうするの?
homari @homari1108

最近は薄づきでナチュラル感のあるベースメイクが主流となっていて、今年の冬も引き続きそのトレンドは続きます。
でも、冬は乾燥が原因にもなり化粧ノリや持ちが悪くなったり…。
乾いた肌は自分自身の感じる心地も悪く、見た目にも健康的ではありません。

美しいメイクの第一歩はスキンケアから

ベースメイクを保つためには、まずは日々のスキンケアが大切です。
その時の肌の状態にあった化粧水や、乳液などのスキンケア用品を使用するようにしましょう。

メイク前には1度、自分の肌に触れ潤っているか確認!
肌に潤いがあることで、化粧ノリや化粧もちがグンと良くなります。

化粧下地は血色感を感じさせるピンクがおすすめ

透明感肌を目指すために、通年パープルやホワイトの化粧下地を顔全体に使用していませんか?
冬は温度が下がり血色が悪くなるために、肌は白くなりがちです。

そんな時にオススメなのはピンクの化粧下地です。
ピンクの化粧下地は程よい血色感を演出してくれるのでおすすめです。

それでも肌の赤みやくすみが気になる場合や部分的に透明感を出したい時には、顔の中でも使い分けをしてみましょう。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.