ビューティ情報『辛い肩こりにサヨナラ!肩こりに効く簡単ヨガストレッチ特集』

2020年1月12日 07:00

辛い肩こりにサヨナラ!肩こりに効く簡単ヨガストレッチ特集

目次

・肩こりの原因3選! 
・肩甲骨と肩こりの関係
・肩こりに効く簡単ヨガストレッチ3選 
辛い肩こりにサヨナラ!肩こりに効く簡単ヨガストレッチ特集


肩こりの原因3選! 

辛い肩こりにサヨナラ!肩こりに効く簡単ヨガストレッチ特集
Seasontime/shutterstock.com

肩こりの原因は日常に潜んでいます。 

スッキリと快適な肩を手に入れる為に、まずは原因から探っていきましょう。 

女性によくある原因を3つにまとめてみました。 

原因①パソコンやスマホ 
辛い肩こりにサヨナラ!肩こりに効く簡単ヨガストレッチ特集
mrmohock/shutterstock.com

長時間のパソコンやスマホなど、当たり前になっている現代の生活。 

どちらも肩こりの大きな原因となっているのです。 

デスクワークでパソコンを使う時やスマホを見る時は、自然と首は前傾し両手が前に伸びた状態をキープしています。 

このような姿勢は首の筋肉に負担を与え、肩甲骨も開きっぱなしで筋肉がこり固まってしまいます。 

また、スマホやパソコンの強い光をずっと見ていることは眼精疲労に繋がります。 

目の筋肉を酷使すると、肩まわりの筋肉にも同時に疲れが溜まってしまうのです。 

原因②筋肉不足
辛い肩こりにサヨナラ!肩こりに効く簡単ヨガストレッチ特集
aslysun/shutterstock.com

男性よりも女性のほうが、肩こりの症状をうったえる人が多いと言います。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.