ビューティ情報『辛い肩こりにサヨナラ!肩こりに効く簡単ヨガストレッチ特集』

2020年1月12日 07:00

辛い肩こりにサヨナラ!肩こりに効く簡単ヨガストレッチ特集

 

肩甲骨まわりの筋肉をほぐし、辛い肩こりを撃退しましょう! 

簡単ヨガストレッチ①背中で合掌 

シンプルに見えて意外とキツい背中で合掌のポーズですが、開いた肩甲骨を中に引き寄せ、姿勢を改善してくれます。

二の腕のストレッチにも効果があります。椅子に座ったままでも出来るお手軽なヨガストレッチです。 

肩甲骨まわりが柔らかい人ほど簡単に出来るので、肩こりさんには辛いかもしれません。 

出来ない方も継続することで段々出来るようになるので、筋肉のこりの目安にするといいでしょう。 

やり方

①楽な姿勢で座り、ヒジを曲げて手の甲を背中にくっつけます。 

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②手を上の方にスライドさせながら、小指側から徐々に手のひらをくっつけます。 

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③なるべく背中の中央まで合掌した手を引き上げ、ヒジは出来るだけ外に開きます。

外に開くことで胸が開き、肩甲骨まわりの筋肉が引き締められるのを感じられます。 

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④このままゆっくり数回呼吸し、そっと手を解放します。

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