ビューティ情報『辛い肩こりにサヨナラ!肩こりに効く簡単ヨガストレッチ特集』

2020年1月12日 07:00

辛い肩こりにサヨナラ!肩こりに効く簡単ヨガストレッチ特集

 

ポイント

手のひらと手のひらがピッタリと合わさり、軽く押しあえるのが理想です。 

背中が丸いとやりにくいので、背筋を伸ばしながらやるのを意識しましょう。 

簡単ヨガストレッチ②指を組んで体側ストレッチ 

日常の動作で上体を真横に倒すことはなかなかありませんよね。

体側を気持ちよく伸ばしてくれるヨガストレッチで、二の腕や脇、脇腹の血行促進や肩まわりのだるさを軽減させてくれます。 

シンプルに見えますが呼吸と共に行うことで、かなり深いストレッチを感じられるはずです。 

立っても、椅子に座ったままでも効果が得られます。

仕事の休憩時間に是非やってみましょう。

やり方

①手の指を組んで手のひらを外にし、頭の上に伸ばします。 

辛い肩こりにサヨナラ!肩こりに効く簡単ヨガストレッチ特集
myreco.me

②姿勢が丸くならないように背筋を伸ばしながら、ゆっくり息を吸い、ゆっくり吐きながら上体を右に倒します。 

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③倒したまま一呼吸ゆっくり息を吸います。

④そのままゆっくり息を吐き、次に息を吸うのと一緒に上体をまっすぐに戻します。

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