ビューティ情報『そのブラッシング間違ってるかも!ブラッシングで髪の質は変わる!』

2016年9月23日 22:16

そのブラッシング間違ってるかも!ブラッシングで髪の質は変わる!

目次

・1.ブラッシングは美髪の基本!
・3.おすすめのブラシは?
・・無印良品
そのブラッシング間違ってるかも!ブラッシングで髪の質は変わる!


1.ブラッシングは美髪の基本!

美髪のために、トリートメントやヘアオイルを毎日入念に使用しているという人も多いことでしょう。

しかし、ブラッシングの方法が間違っていたら、せっかくのトリートメントやヘアオイルの効果が半減してしまいます!

正しいブラッシング方法をマスターして、キレイな髪をGETしていきましょうね♪

2.正しいブラッシング方法をマスター!ブラッシングのやり方

ヘアオイルや洗い流さないトリートメントを使用している人は、ブラッシング前に髪全体に塗り、髪に潤いを補給しておきましょう。

それでは早速ブラッシングに入ります。

まずは髪のもつれをとるため、毛先から丁寧にとかしていきます。

いきなり頭頂部から毛先まで、一気にブラシをかけるのはNG。

無理やりブラシを入れると枝毛や切れ毛を引き起こしてしまいます。

髪のもつれがほどけたら、キューティクルの流れに沿ってブラッシングをしていきます。

頭皮から毛先にむかってブラシをかけてください。

この時、頭皮にブラシを強くあてず、心地よいと感じる程度の力で行ってくださいね。

力が強すぎると頭皮へのダメージが大きくなってしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.