ビューティ情報『本格的な春までに!冬太りを解消して代謝がアップするヨガポーズ3選』

2020年2月15日 22:00

本格的な春までに!冬太りを解消して代謝がアップするヨガポーズ3選

筋肉は代謝をアップしてくれるもの。

つまり運動不足などで筋肉量が減ってしまうと、代謝が下がり太りやすくなってしまうのです。

不規則な生活

不規則な生活も代謝を下げてしまう原因のひとつと言われています。

食事の時間が定まっていないと、身体が一度の食事から栄養を溜め込もうとしてしまい、脂肪として蓄積されてしまう場合も……。

無理なダイエットなどにより、長時間ほとんど飲まず食わずだったりすることも、身体がカロリーを得られずに冷え切ってしまい、代謝を下げる原因になります。

代謝を上げるには規則正しい生活が重要になってくるのです。

代謝をアップさせる生活習慣

本格的な春までに!冬太りを解消して代謝がアップするヨガポーズ3選
lzf/Shutterstock.com
代謝をアップさせて痩せやすい身体を作るためには、日々の積み重ねが大切になってきます。
生活習慣は代謝と密接な関係にあるもの。
ここでは日常生活で代謝をアップさせるシンプルなポイントをご紹介します。

朝食を食べる

朝は夕食を食べてから時間が経ち、お腹が空っぽでエネルギーがない状態です。
寝て起きた後は体温も下がっているもの。

朝食を食べる時間があったら寝ていたいと言う人やダイエットのために食べない人も居ますが、代謝アップのためには朝食を食べるのがオススメなのです。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.