ビューティ情報『本格的な春までに!冬太りを解消して代謝がアップするヨガポーズ3選』

2020年2月15日 22:00

本格的な春までに!冬太りを解消して代謝がアップするヨガポーズ3選

朝食を食べることにより身体が温まり、体温が上がると代謝も高くなるのです。
面倒臭がらず、できるだけ朝食は食べるようにしましょう。

毎日の入浴で身体を温める

仕事で疲れていると「今日はシャワーでいいか。」とお風呂に入らずシャワーで済ませてしまう方も多いと思います。

入浴は簡単に身体を温めてくれ、代謝をアップする簡単なポイントのひとつと言えるでしょう。

身体が温まって血行促進することにより、疲労回復の効果も期待できます。できるだけ湯船に浸かる事を習慣にしましょう。

ヨガやウォーキングなどの運動をする

運動不足は、筋肉量が低下して代謝を下げてしまう大きな原因のひとつと言われています。

日常生活に運動を取り入れることは、代謝を上げるポイントになります。ヨガやジムに週1回通うのは運動不足の改善になるでしょう。

それが難しい場合はエスカレーターをやめて階段を使ってみたり、近場だったらタクシーや電車はやめて歩いてみるなどの工夫を取り入れると軽い運動になりますよ。

ヨガで代謝アップ

本格的な春までに!冬太りを解消して代謝がアップするヨガポーズ3選
dach_chan/Shutterstock.com

ヨガは程よい運動と筋肉の刺激になり、代謝を高めてくれる効果があるエクササイズです。

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