ビューティ情報『本格的な春までに!冬太りを解消して代謝がアップするヨガポーズ3選』

2020年2月15日 22:00

本格的な春までに!冬太りを解消して代謝がアップするヨガポーズ3選

【ポイント】

背筋が丸くならないように注意しましょう。
手を背中の後ろで繋げない場合は、間にタオルやヨガベルトを持ちましょう。

プランクポーズ

身体をまっすぐ板のように保つプランクポーズは、シンプルですが筋肉を鍛える効果があるポーズ。
特にインナーマッスルの強化が期待できるポーズです。

プランクポーズのまま、ゆっくりと呼吸をするだけで、身体がポカポカして体温が上がってくるのが感じられるはずです。
プランクポーズは代謝アップに適したヨガポーズなのです。

【やり方】

本格的な春までに!冬太りを解消して代謝がアップするヨガポーズ3選
myreco.me

①四つん這いになり、ひざが骨盤の下に、両手は肩の下にまっすぐに伸びているようにします。 

本格的な春までに!冬太りを解消して代謝がアップするヨガポーズ3選
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②息を吸い、吐きながら片足ずつ後ろに伸ばします。つま先で床を押してポーズを支えます。 

③このままゆっくり数回呼吸します。

【ポイント】

簡単そうに見えて、やってみるとまっすぐに保つことが難しいポーズです。
特にお尻が上に上がってくの字になったり、逆に下がってしまったりするのに注意しましょう。橋のポーズ

お尻の引き締め、股関節の矯正に効果がみられる橋のポーズ。

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