ビューティ情報『ヨガって本当に痩せるの?ヨガでダイエットできる理由4つ』

2020年2月20日 21:00

ヨガって本当に痩せるの?ヨガでダイエットできる理由4つ

目次

・ヨガが痩せる理由4つ!
・ダイエットにオススメのヨガ
・ヨガで逆に太ることもあるの?
ヨガって本当に痩せるの?ヨガでダイエットできる理由4つ


ヨガが痩せる理由4つ!

ヨガって本当に痩せるの?ヨガでダイエットできる理由4つ
ZephyrMedia/shutterstock.com

ダイエットに運動が効果的なのは皆さんご存知のはずです。 

運動と言えばヨガというイメージは少ないかも知れません。 

「ゆっくりストレッチするもの」と言う印象が強いヨガが、どうして痩せるのか疑問に思う方も多いと思います。

そんな疑問を解決するために、ヨガで痩せる理由を4つご紹介します! 

バランスの良い全身運動 

ヨガと言ったら、一風変わったポーズをしているイメージがありますよね。 

そんなヨガの一風変わったポーズは、日常生活では滅多にしない動作を促し、普段は使われていない筋肉を刺激してくれるもの。

ヨガでよく見られる「ねじり」や「体側伸ばし」は、日常生活では使わない動きです。 

そのような特徴的な動きをすることで、ヨガはバランスの良い全身運動になります。 

筋肉をバランスよく使うことで、人それぞれの生活習慣のクセから生まれる身体の歪みの改善に繋がります。 

身体の歪みが改善されることによって、ぽっこりお腹やむくみの改善が期待でき、ダイエットに繋がるのです。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.